2007年07月22日

最近現れるようになりました。

暑い日が続きます。開店準備で三汗ぐらいかきます。
彼?彼女?は、台風前ぐらいから現れるようになりました。
キノボリトカゲは、方言名が、地域によって違います。訳は、知りません。
ちなみに(アーパンジョウ)私、(キーパンパン)甥と、言う具合です。最近現れるようになりました。



Posted by かじゅん at 10:51│Comments(2)
この記事へのコメント
おっ!『アタクー』ではないですか?

別名『ワートーヤー』ともいいました。

ちなみに首里に住んでます。
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2007年07月22日 11:04
浦添の友達は「アタクー」
っていってました。。

やんばるのうちでは。。
「エンバ」です。。


おばあちゃんは「コーリグスケー」です。。


色々よばれてますねーー。
Posted by やんばるっこやんばるっこ at 2007年07月22日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。