2008年06月11日

せみ  方言名(マチチィチィ)

ちょっと分かりずらいですが、にいにいぜみ(?)です。
六月いっぱいぐらい鳴きます。実家の庭によく止まる木があって
一列にならんで鳴いていたのを思い出します。
気だるさ(チルダイ)の感じと一緒に。せみ  方言名(マチチィチィ)



Posted by かじゅん at 23:08│Comments(1)
この記事へのコメント
以前、10月に沖縄に行ったときに、至る所で、こちら(東京)では
聞き慣れない声でなく蝉の鳴き声を聞きました。

なんかUFOが着陸する時の音みたいな、不思議な音で鳴く蝉です。

あれはなんというのでしょう?

明日からいよいよ沖縄入りです。

なんとか晴れにして〜〜〜!!!!

ままぁ、ぱぱぁ、頼むぅぅぅ〜〜〜!!!!

ということで、明日か明後日、晴れた日に古宇利島や今帰仁あたりを回るので、そのお昼か、午後におじゃましますね。
お昼にいったらおまかせ定食食べます〜。
午後ならチーズケーキ食べる〜。
Posted by kanjiman at 2008年06月12日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。